農家が教える野菜の雑学

食べ方、保存の仕方など、意外と知られていない野菜雑学 紹介します

スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

レモンが酸っぱくなくなる!?ミラクルフルーツすげぇ!!

ミラクルフルーツってご存知ですか? ピーナッツくらいの大きさの、 普通の見た目の果実なんですが、 ミラクルを起こしてくれます。 何がミラクルかって??? レモンが甘くなるんです!!!! は??? 結果を文字で見ただけだと 意味が分からないと思うの…

パイナップルは遭難して日本に来たらしい。語源は『松林檎』。

日本でなじみの深いフルーツ、 パイナップル。 名前からして日本が原産ではなさそうですが、 日本にやってきたのはいつなのでしょうか?? 戦後なのか??それ以前からあったのか?? これに関しては、ズバリ!!!の時期が明らかになっています。 1865…

バナナは室町時代に既に日本に来ていたらしい

日本人にメジャーな果物、バナナ。 朝食だったり、子供さんのお弁当だったり 色々なところで大活躍です。 『バナナ』と カタカナ横文字な果物ですが、 日本古来の食べ物ではないのでしょうか? 歴史は浅いのか??? 調べてみました。 すると、 1532年に…

里芋の保存方法【ベチャベチャのいも サヨウナラ】

秋の野菜 里芋。 茹でて味噌つけてパクっといくとたまりませんなぁ。 でも、結構な確率で 『がっかりな里芋』に出逢う事、ありませんか? 何が『がっかり』って? スーパーで買った里芋を、 調理しようと思って取り出したら 『里芋がベチャベチャになってる…

スポンサードリンク